神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

スピリットも大切に(2019・10・20)

ソウルメイトのように「ソウル(魂)」を大切に生きることをおススメされているのをよく目にします。

 

ソウル(魂)とは、自分の意志や気持ち、感情といった自分自身のことです。

 

「人に言われたことで傷つきグラグラ心が揺れるなら、自分の魂、気持ちや意志を大切にし、信じて生きて行けばいいじゃないか?」などという思想だと思います。

私も1人で人生に悩み苦しんでいた時は、それらの言葉に救われました。

「自分をもっと大切にしよう」と思わせてもらいました。

 

けれど、ソウル(魂)の部分ばかりを大切にすることは、いずれ神様から離れた考えになるだろうとのことです。

神様は私たちに『肉体』『魂』『霊』をお与えになりました。

そして神様との交わりが出来るのは『霊』(スピリット)の部分です。

『スピリット(霊)』の部分が生きてこそ、『ソウル(魂)』の部分が生かされるのだと教えてくださってます。

 

ソウル(魂)に従って生きることは勇敢で前向きではありますが、行き過ぎると高ぶる心で自己中心的になりやすく、また、自分の感情(魂)が不安定な時は自分自身の心に押し潰されてしまうことも考えなくてはいけないのだろうと思います。

 

ソウルメイトのように魂の繋がった友達を探し求めたり、自らの気持ち(魂)を大切に生きることもとても大事な事だと思います。

ですが、ご自分のスピリット(霊)との関係も大切にすることを忘れてはいけないと思います。

 

あなたがたに勧めます。聖霊の導きに従いなさい。聖霊はどこへ行くべきか、何をすべきか教えてくださいます。そうすれば、自分の肉の欲望の赴くままに走ることはありません。(ガラテヤ人への手紙5:16)