神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

御心にかなう祈り(2019・10・16)

私たちの祈りは神様にすべて聞かれています。

神様はわたしたちが祈る前から、私たちの望みを知っているような方です。

それなのに、「私の願いはなぜ聞いてもらえないのだろう?」と思う時も多いと思います。

 

ヤコブというイエス様のお弟子さんが書いた手紙の一文です。

いくら願い求めても手に入らないのは、その目的や動機が間違っているからです。

自分を楽しませることのみ求めているからです。(ヤコブの手紙4:3)

 祈りは直ぐに叶えてもらえる祈りと、叶えてもらうまでにタイムラグがある祈りと、私たちの祈りより遥かに越えた方法で叶う祈りがあるようです。

 

それのどれにも当てはまらない時は、ヤコブさんの仰るように私たち側が自分の欲によるものだけの願いだからかもしれません。

 

神様は『御心にかなう願い』ならば叶えてくださる方です。

そう約束されてるのです。

だから、私たちも神様に祈り求める時は、神様の御心にかなう祈りを心がけなければいけないということですね。

 

誰かを憎んで蹴落とすような願いは御心にかなう祈りとは思えません。

地に宝を積むような願いも御心にかなう祈りとは思えません。

自分の栄光だけを求める祈りも御心にかなう祈りとは思えません。

 

私たちも『御心にかなう願い』をしっかり知ることが必要なのでしょうね。