神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

少しずつ、少しずつ

昨日、自分を大切に出来たのに、今日また自分を大切に出来なかった。

昨日、人のことを大切に出来たのに、今日また人を大切に出来なかった。

人はそんな思いを繰り返す自分に後悔して、嫌気がさして落ちこむ時があります。

何回も同じ間違いを繰り返してしまうのも人の弱さなんだと思います。

 

ある牧師の先生が、「クリスチャンになったから、聖書を読んだからといって、直ぐに清い人になれるわけではありませんよ。そこから今までの自分を悔い改めて、少しずつ成長していくものなんですよ。」そう仰って下さいました。

 

私も日々、上がったり下がったりしています。

辛くてもうブログに向かうことも出来ないと思う日もあります。

神様を感じて生きていたいのに、神様を遠くに感じる日もあります。

そのたびに、祈りによって悔い改めさせてもらえてるような気もします。

 

今、自分の心が優しさや温かみがなく、ささくれてる状態になっていても、

それは何度でもやり直せて、また清く造り変えてもらえると思ってください。

「やっぱり私はダメだ~」と思ってる私たちを、神様は救いに導きたく思ってくださってます。

そんな時は、祈りによって神様と対話して過ごしてください。

神様はあなたの心も悩みも行く道もすべて知ってくださってるかたです。

 

そして、少しずつ、少しずつ、成長しましょう。