神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

聖書の豆知識(2019・10・14)

今日はちょろっと聖書の世界の豆知識です。

 

聖書に出てくる『福音書』この『福音』とはどんな意味でしょうか?

これは「神様からの祝福の音信」という意味なんです。

英語では「Good News(グッドニュース)良い報せ」と言われたり、

「God Spell=Gospel(ゴスペル)神が綴った言葉、福音」と言われてます。

 

「creator(クリエイター)」という言葉がありますね。

何かを造りだす人たちのこと。

この頭文字を大文字にして、複数形ではなく単体として表現したら、

「The Creator」『創造主』と言う意味になります。神様のことです。

 

「history(ヒストリー)」歴史と言う英語があります。

これは「his story」とのことで、この「his」は神様のことです。

ですので、「history(歴史)」とは、神様の道、神様の物語になるのです。

 

クリスチャンが聖書を重んじるのは、それが神様からの祝福のメッセージだからです。神様の御言葉だからです。

色あせることなく、変わることなく、あり続ける神様の御言葉なのです。

 

また何かの機会に豆知識を書かせてもらいますね~。

 

「しかし、主の言葉は永遠に変わることがない」これこそ、あなたがたに福音として告げ知らさせた言葉なのです。(第一ペテロ1:25)