神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様の恵み(2019・10・13)

あなたがたは恵みにより、キリストを信じることによって救われたのです。

しかも、そのキリストを信じることすらも、あなたがたから自発的に出たことではありません。それもまた、神からの賜物です。

救いは私たちの良い行いに対する報酬ではありません。ですから、だれひとりそれを誇ることはできません。(エペソ人への手紙2:8-9)

私たちが神様の恵みにより救われるためには 、イエス様を信じることにより、恵みを受け取れ救われると仰ってます。

その信じる心も神様から頂いた贈り物だとのことです。

私たちが良い行いをしたから救われたわけではありません。修行を積んだからではありません。神様を信じて救いという恵みを頂けたのです。

私たちが努力によって勝ち取ったものではないので、私たちが誇るものではないのです。

 

聖書では、神様に救われるには行いを良くしたとか、優れた成果を上げたからとか、苦行の末の賜物とかではないと伝えています。

それは、信じる心によって、どなたにも平等に与えられると仰ってます。

そして与えてもらった神様の御言葉に従って生きていると、行いの良い生き方になると仰っているのです。

その生き方でさえ、自分1人の力ではなく、私たちに宿る方の力によって行えているのです。

 

なので、行い良く生きることを自慢げに誇ることではないのです。

すべては神様が導いてくださった恵みによるものだからです。

 

神様から離れた人生観では、自分の成果だと思って高ぶった心を持ってしまいます。

ですが、それらすべてが神様からの恵みによるものだと知っている人は、高ぶる心から離れる考えになれるのだと思います。それもすべて恵みですね。