神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

1つだけ強さを持ったご婦人の話(2019・9・24)

信仰心の厚い高齢のご婦人が、「私の『弱さと強さ』で、強さは1つしかありません。あとは全部弱さです。身体はボロボロで、呼吸も乱れ、口の中には口内炎がいっぱいで、毎日頭痛がして、起きているのもやっとなんです。たくさんの人に助けてもらわないと生きてはいけない身体となりました。」と仰っていました。

 

そんなご婦人の強さとは、「私の中にイエス様がおられることだけです。イエス様に生かされてるんです。私からイエス様を取ってしまえば、何もありません。」とはにかむように仰っておられました。

 

こんなに信仰心の厚いご婦人を見ていると、こんなに苦しんでおられるのに、迷いもなく、幸せにすら見えてしまいます。

このご婦人のそばにはまぎれもなく、ご婦人の大好きなイエス様がおられるんだろうな、と思いました。

 

私もあのご婦人のような、神様との関係になれたらな、と思いました。