神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

聖霊さまを宿す(2019・9・18)

「この世に起こることは、魂の修行」などとよく言われたりしますが、これは『魂』だけでは行き詰まります。

これは『霊(私たちに宿る聖霊さま)』と共に乗り越えていくことなんだと思います。

 

私たちがわたしたちだけの考えで、また力で乗り越えていくには、『この世』は大きすぎます。

この世は矛盾の中にあるからです。

優しくしたいのに出来なかったり、我慢しなきゃいけないのに出来なかったり、冷静に対応しても続かなかったり、常に相反するものとの戦いのようなところです。

そう仰っていた方がおられます。

 

そしていつでも、『悪魔のささやき』が私たちを苦しめているのも事実です。

「私なんて生きる価値がない」と思う人、「誰も信用なんてしない、信じられるのは自分だけ」と思う人、「将来が不安で不安で仕方がない」と思う人、

自信を失わせ、必要以上に自分を高ぶらせ、心配ばかりさせ、憎しみ、恨み、後悔させ、罪悪感を植えつけ、これらが『悪魔のささやき』です。

 

私たちは常に『悪魔のささやき』の中で生きているのです。

そんな中で自分を律して生きるのはとても苦しいものです。

 

だから、霊(スピリット)の力が必要なんです。

霊は聖霊さまの力によって再びよみがえり、いきてきます。

 

その聖霊さまの力を宿すためには、神様を信じ、自分の中で受け入れなければなりません。

ココでいう『神様』とは、私たちをお造りになった『創造主』なる神様です。

人が信仰心で作った神様ではありません。

『人をお造りになった』神様です。

 

その神様を信じ、受け入れて生きることを神様は望んでおられます。

神様を信じてみてください。

そして、聖霊さまの宿りを感じてください。

 

心から願います。