神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

わたしの名によって(2019・9・17)

エス様が十字架に掛けられる時が近づいたとき、イエス様がお弟子さんにこんな事を仰りました。

 

よくよくあなたがたに言っておく。あなたがたが父に求めるものは何でも、わたしの名によってくださるであろう。今までは、あなたがたは、わたしの名によって求めたことはなかった。求めなさい、そうすれば与えられるであろう。そして、あなたがたの喜び満ちあふれるであろう。

ヨハネによる福音書16:23-24)

このはじめの『よくよく』は、よっぽど大切なことを言うので、強調されて仰っているのです。

 

クリスチャンの祈りには、祈りの最後に「イエス様の御名によってお捧げします」とか、「イエス様の御名によってお願いします」と言ってお祈りを終えます。

これはココに書かれている『わたしの名によって』願いが聞かれるからです。

私たちの願いはすべてイエス様を通して聞かれると教えてくださってます。

『イエス様の御名によって』願い求めるならば、『与えられるであろう』と仰ってくださってます。

それどころか、『喜び満ちあふれる』と仰ってます。

喜びを満ち満ちとくださる約束をされてます。

 

このことを、イエス様はどうしてもお伝えされたくて、『よくよく』と強調までされて残されてます。

 

神様は私たちを喜びで満ちあふれさせたいと思ってくださってます。それは神様が愛である存在で、私たちを愛してくださっているからです。

 

もし、神様の存在を信じておられるなら、

また、信じてみたいなら、お祈りを捧げてみてください。

その際に、「イエス様の御名によってお願いします」と言ってお祈りを終えてみてください。そうすれば、喜び満ちあふれて与えてもらえると思います。

 

ただし、『神様の御心にかなう願い』だけですよ。