神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

神様を信頼する(2019・9・16)

私たちが人生の道に迷ったり、悩んだりした時、今までの自分の体験や学んだ知識を頼りにすることが多いと思います。あるいは、人に頼ったり助言を頂いたり、それをまた決めるのも自分の考えの中からではないでしょうか?

 

心を尽くして主に信頼せよ。自分の知識に頼ってはならない。すべての道で主を認めよ、そうすれば、主はあなたの道を真っ直ぐにされる。

箴言3:5-6)

 

私たちの進む道も、考える知恵も、全てを知っておられる神様をまず一番に頼りなさいと仰ってます。

神様に頼らずに、自分の浅はかな知識に頼ると、また道に迷いが出てしまうのだろうと思います。そして、自分自身の知識に頼ることで神様から離れてしまい、間違った道に行ってしまうからでしょう。

 

もし、行く道を選んだとしても、それは自分が選んだのではなく、神様によって選んでもらえたと思う気持ちで進むと、行く道が真っ直ぐにされると言われてます。

 

『何事も神様に頼りなさい』と強く言われてる教えです。

 

お祈りを常としている日常では、神様と対話する時間が人より多いと思います。

いつも相談したり、報告したり、泣き言を言ったり、賛美したり、そうして神様との時間を過ごしていると思います。

 

神様は私たちを愛しています。

だから私たちとの対話を喜ばれていると思います。

 

お祈りをし、何事も神様に頼り相談する毎日を送ることを常とする生活を心がけることは、大切で正しいことだと再度確信しました。

それが結局は私の道を真っ直ぐにしてくださるものだから。