神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

耐えられない試練はありません(2019・7・7)

どうしようもない悲しみの中で、怒りに震えるような思いをして、

「もうダメかも」と思って、何もかも投げ出したくなった時、

神様はそんな私たちを優しく抱きしめて一緒に苦しみの中を歩んでくださいます。

 

神様は決して私たちを試練のない平安だけの世界をお与えしようとしてるのではなく、

私たちに必要な試練ならお与えになり、その中でも平安に生きていけるように導いてくださってます。

だから神様に願っていても、次々に試練がやってくるのは、私たちの魂や霊が成長し、満たされるためです。

 

『乗り越えられない試練はない』と言う言葉がありますが、それだけではなく、

神様は試練に耐えられるように、逃れる道も備えてくださっているのです。

 

神様を信じて神様の存在を大切に思い、自分自身も大切に思っているならば、

今ある苦しみから解放される道を願い祈ってください。

必ずふさわしい道に導いてくださると信じてます。

そしてその道を歩む時は、決してひとりではありません。

いつもおそばには神様が共におられます。

 

私はそう信じてます。

 

あなたがたにあった試練で、世の常でないものはない。

神は真実です。

あなたがたを耐えられないような試練に遭わせることがないばかりか、

試練と同時にそれに耐えられるように、逃れる道も備えてくださるのである。

(コリント人への第一の手紙10:13)