神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

幸せに気づく(2019・7・5)

「幸せな1日になりますように」いや、『幸せは自分から気づくもの』

そんな言葉が飛び込んできました。

 

与えられているものが代わり映えしなかったり、求める気持ちが強い時などは、

自分の置かれている状況の幸せを忘れがちになってしまいます。

 

まるでたくさんのクッキーがポケットにあるにもかかわらず、

新しいクッキーを求めてしまうように。

 

時間がない、体力がない、お金がない、友達がいない、

分かってもらえない、労ってもらえない、言うことを聞いてもらえない、

 

「だから私に与えてください」そう祈ってしまったり。

 

何か自分の生活の中で、満たされない思いがある時こそ、

今ある状況を見渡してみる必要があることを、すっかり忘れています。

 

『いつも喜んでいなさい』と仰る神様の御心から離れてしまった思いでは、

幸せを見つけ出すことも難しいのかもしれません。

 

与えられたものの幸せに気づかず新しいものを得ても、それは束の間の喜びであって、いずれまた消えてなくなる儚いものだろうと思います。

 

今あるものに幸せを感じ、感謝する気持ちを持てた時、

それは内なる真の幸せを手に入れたことなのかもしれません。

 

それは、それらすべてが神様からの賜物だからです。