神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

恐れてはいけない(2019・5・31)

神様は何度も『恐れてはならない』と仰ってます。

そして『強くなりなさい』とも仰ってます。

 

神様を信じる者には、恐れから解放されて、喜びと平安で満たされる。

そう仰ってます。

 

人は弱く、不完全だから、どうしても目の前の不安や、悪に呑まれてしまい、

恐れが生まれてしまいます。

 

エス様のお弟子さんでさえ、恐れが生まれ、イエス様に「助けてください」

と言って助けてもらってます。

その時もイエス様は「恐れてはならない」と仰って助けてます。

それ程に弱く脆いのだと感じます。

 

だから神様は何度でも「恐れてはならない」と仰ってくださる。

「悪に負けてはならない」とも仰ってます。

 

神様は私たちが恐れるたびに何度でもそう仰っているのは、

恐れなく生きれるように造られたからだと思います。

神様は出来ないことを仰るはずはありません。

だから、恐れから解放することが出来るように私たちは造られてるはずです。

 

そのことを忘れてはいけないと思いました。

 

自分が自分で生み出した恐れで怯えている時、

「恐れてはいけない」ことを思い出し、

自分の恐れに負けないようにしなくちゃいけない。

 

だって、私たちは強く造られたのだから。

 

しっかりしなさい。わたしである。

恐れることはない。(マルコによる福音書6:50)