神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

感情を支配する(2019・5・29)

TVの人気者の方に対してある方が、

「普通の人は、先に感情があって、その感情を表情に表すけれど、

彼は逆で、表情を先に作ろうとしてる場面がいくつもある。」と

呟いているのを目にしました。

 

その人気者さんは、

「人間、いろいろあるんだ。機嫌悪くなっちゃったり、嫌なことだってあるんだ。

だけど、僕はのまれない、そんなことにのまれない。」と言ってました。

 

『フェイク スマイル』と言う言葉があるそうで、まさに、彼が行ってること。

先に笑顔を作っていると、笑顔になることが引き寄せられたり、

気持ちが笑顔に引き寄せられたりするってこと。

 

負の感情に負けないように、笑顔を作っているみたいです。

感情に支配されないように、感情を自分自身で支配するように持っていく

ことなんだと思いました。

 

感情に揺れ動く私には、とっても難しい課題ですが、

神様は私たちを幸せで喜びに満ちて生きるためにお造りになられたなら、

それは出来ないはずはありません。

 

初めから上手くはいかなくても、結果を急がず、

気を長く持って意識し続けたい課題だと思いました。

 

いつも喜んでいなさい。(テサロニケ5:16)