神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

虹(彩雲)(2019・5・26)

先日とてもいいお天気の時、空を見上げたら虹(彩雲)が出ていました。

雨もふっていない真っ昼間、どれだけの人がこの虹に気がついただろう?

f:id:miporintama:20190523143636j:plain

f:id:miporintama:20190523143714j:plain

 

スピリチュアルの世界では、虹は幸運のサインと言われてるそうです。

彩雲は天や宇宙から励まされていたり、応援されていたりするそうです。

新しいことや、迷っている時に見えた彩雲は、メッセージがより強いそうです。

 

仏教では、特別な時に見られる現象とされていて、良いことが起きる前触れと

言われているそうです。

 

聖書の中で虹は『神様との契約のしるし』とされてます。

大洪水が終わり、ノアが神様から頂いた御言葉です。

「もう大洪水で地上を滅ぼしませんよ」と

神様が約束されたしるしが虹だったんです。

 

私はその話を知ってから、よく空を見上げることが多いです。

見上げてると、彩雲はよくでています。

 

目の前のことに一生懸命になることも、とっても素敵ですが、

ふと、力を抜いて空を見上げる気持ちも素敵です。

 

見上げたら、見そびれていた美しいものに出会うかもしれませんね。

 

あなたたち、ならびに、あなたたちと共にいるすべての生き物と、

代々とこしえにわたしがたてる契約のしるしはこれである、

すなわち、わたしは雲の中に虹を置く、

これはわたしと大地との間にたてた契約のしるしとなる

(創世記9:12-13)