神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

触れ合うこと(2019・5・23)

興味深い話を聞きました。

 

触れてもらう機会が減ってくると、

人は言い知れない不安を感じることがあるそうです。

若い人より、年を重ねてる方のほうが不安を抱えていることが多いのは、

触れてもらう機会が少ないことも原因と仰ってました。

 

何だか分かるような気がします。

やっぱり温もりって安心します。

 

マッサージやエステでも、触れてもらうことは身体を良くしてもらう以外の

効果があります。

『ソワンエステティック』もフランス語で「手当て、心遣い」といった

意味があるそうです。

 

子供たちも、ママやパパに触れてもらうと安心しますね。

ワンちゃんやネコちゃんもそうです。

 

時々、「知らない人に触れられるのは苦手」という方がおられますが、

表面的な『業』や『自我』の意識の範囲ではいやなのかもしれませんが、

もっと奥の魂の『真我』や『大我』と言われてる辺りになってくると、

やっぱり触れ合うことを求めている気がします。

 

私も神様を感じたい時、よく神様が宿っておられる右胸をポンポンとしたり、

擦ったりしています。

 

どなたにも触れてもらえなくても、自分を抱きしめる気持ちで

触れることも効果があるそうです。

 

やっぱりそんな時も必要なことは、

『そのままの自分を愛して』あげることだと思います。

 

触れるだけでも効果はあると思いますが、『ありのままの自分を愛する』ことを

意識してのふれ合いは効果増倍ではないでしょうか。

そんな気がします。