神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

幸せは義務だ(2019・5・18)

ある人が『幸せは義務だ』と仰ってました。

幸せに生きることは、人としての義務だということです。

 

苦しいと、どうしても周りのせいにしたり、状況のせいにしたり、

自分のせいにして、自分自身を追い詰めたりしてしまいます。

 

神様はどんな状況でも、それを嘆き続けるのか、神様を信じて崇めるのか、

どちらを選択するのか?と仰ってます。

 

私たちは、苦しみで自ら幸せになることを放棄せず、

その中でも事実を受け入れ、前に進める心を与えてもらっていることを

覚えておかなければならない。

 

神様は私たちを苦しめるために、今を生かしてくださってるわけじゃない。

内なる自分と、内なる神様に目を向けること。

そして「幸せは私の義務です」と堂々と言える心を持つこと。

 

この世は神様が与えてくださった場所。

神様は「いつも喜んでいなさい。」と仰ってます。

だから私たちはいつも喜んでいられるように作られてるはず。

いつも喜びに満ち溢れ、感謝できる心でいられるはず。

 

自分で自分を小さくしてはいけないよ。

幸せに生きようよ。