神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

人とのお付き合い(2019・5・15)

昔TVで、大御所のとても有名な方でスピリチュアルな力もある方が、

人とのお付き合いに「6割の気持ちで接しなさい」と仰っていた。

それ以上で接すると、多くを求め、裏切られたり、

思い通りの答えが返ってこないと、腹を立てたり、

落ち込んだりするからだそうです。

 

先日、同じようなことを違う人気者の方がTVで仰っていました。

その方は残りの4割を楽しく過ごすことに努めるそうです。

 

とても分かりやすくて、私の心にスッと入ってきました。

 

求めすぎず、頼り過ぎない。

尊重して、信頼すること。

私が人であるように、相手も人であること。

 

そうゆうことも、

『自分を愛するように、隣の人も愛しなさい』ってことに繋がることなんだ、

と感じました。

 

自分を愛することは、自然と他のものたちを愛することも教えてもらえるんだと、

今の年になって深く学びました。

 

私はまだまだ・・だなぁ。

また素敵な学びをいただき、神様ありがとうございます。