神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

ゆとりある時間を使う(2019・5・11)

最近、運転操作ミスの交通事故が増えていて、TVでよくニュースを目にします。

 

そんなTVで観る事故の影響で、お知り合いの方でご夫婦共々、

車を手放す覚悟をされました。

今は交通機関を利用して移動されてるそうです。

そうすることで、歩く機会が増えて、体力もついてきたそうです。

携帯電話に万歩計のアプリを取り込んで、楽しまれてる様子でした。

 

今まで車でピューっと通り過ぎていた景色や、道路脇の野花や、

人のおうちの庭の花たちに目がいくようになったみたいです。

 

そんなお話を聞いていると、

「ゆっくり丁寧にお過ごしになってるな~」と、憧れます。

 

速さは便利だったり、時間を上手く利用できると思いますが、

ゆっくり時間をかけるから見えてくる景色もあって、

それが思っていた以上に美しかったり、癒されるものだったりして、

豊かさを手に入れることができたりします。

 

あああ、

分かっていることなのにな~。

しようとしていないなぁ。

 

外では鳥が鳴いていて、ツバメがせわしく飛んでいて、

少し霞んだ空の下で、新緑が綺麗に風に揺られてるのに。

 

その方のお話を聞いて、時々でも、ゆとりある時間の使い方を、

私もやってみたいと思いました。