神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

変われる(2019・5・7)

心にゆとりのないときや、嫌な気分の時、

自分の性格で好きじゃない部分を目にすることがある。

その性格が、過去からくる体験や環境でそうなったんだろうと

いうこともよく分かっている。

前の私は、そのせいにして、生き辛さに腹を立てたり、

理不尽さに嫌気がさしたりしていました。

外の原因のせいにしていました。

 

けれど、神様は私たちの心を新しくしてくださると仰ってます。

だから私も、「変われる」と信じてます。

 

嫌な部分が、自分の変えたい部分なら、

「そんな部分も自分にはあった。けれど私は変われる」と

強い希望を抱くようにしてます。

そしたら、心が広がるような豊な気持ちになるんです。

希望が出てくるんです。

 

人はいつでも変わりたい時に変われるという希望があれば、

辛い過去の記憶や性格も、「ただの私の過去」として

受け入れやすくなるような気がします。

 

神様は私たちが、『私たちが原因』で生き辛くしてしまっていても、

そこから救ってほしいと願い求めたならば、いつでも新しい心を

私たちに与えてくだいます。

私たちが愛を持って生きていけるように、あらゆる方法をお与えくださってます。

その恩恵を感じる目を養い、心を神様に開いて、

信仰心(神様の存在を確信する心)を持てたら、光が差してくるんだと思ってます。

 

私は新しい心をあなたがたに与え、新しい霊をあなたがたの内に授け、

あなたがたの肉から右の心を除いて、肉の心を与える。

エゼキエル書3:6-26)