神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

私のウツ(2019・4・17)

17日~20日まで主人が遅い冬休みを取るので、私もお休みさせてもらいます。

返信など出来るだけさせてもらいますが、新しい記事は書けないかもしれません。

なので過去記事を載せていきます。

 

 

この記事は2018・12・19に書いた記事の編集です。

 

私のウツの話です。

私のウツがひどかった時、いつも着ぐるみの中にいるような世界でした。

だから目を開けているのに、ちゃんと見えていないような、

話を聞いているのに、何を言っているのか聞き取りにくいような、

味覚も何を食べても砂を食べているようでした。

文字も読みにくく、頭に入っていかないような感じになりました。

手の感覚も着ぐるみの中の感覚なので、あまり伝わらなく、

しっかり持っていないと落してしまう事が多かったです。

(といだお米を水ごと床に落とした時は片付けながら泣きました)

着ぐるみの中なので、ずっと息苦しく、呼吸しても中に入ってこない感じです。

(これが悪化していくとパニック発作に繋がります)

 

本当に着ぐるみの中って表現がぴったりでした。

 

そして心は壊れて、分裂してしまうんじゃないか?といった感情になり、

心と頭の中がいたたまれない、どこに持って行けばいいのか分からないような、

そんな感情に支配されていました。

 

私の場合、原因がハッキリしているので原因に触れなければ、

ここまで酷くはならないのですが、ひとたび触れてしまうと、

数日、数週間、数か月はこのような状態が続いてます。

 

ウツはボディーブローのように、ジワジワ痛み出すので、

良くなったように感じても、『ゆり戻し』で絶望感に襲われたりを繰り返します。

 

色んなウツの状態があると思いますが、私の場合はこんな感じです。

お蔭さまで今は、神様の存在が私を支えてくださっていて、

お導きもしてもらいながら、生かしてもらっているので、

そこまで酷くならないと思ってます。

そうならないように努めていきたいと思ってます(こっちの方が正確かな)

 

心は頑張ってくれてます。

人間だから生きていると色々あります。

本当に苦しい世界もあるし、光り輝く世界もあります。

あまり悲しい思いをさせたくないですね。

いつも神様を感じて生かされていたい。

心からそう思います。