神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

振り絞る笑顔(2019・4・14)

いつも楽しそうな笑顔の人がおられます。

その人のそばにいる人たちは皆、つられて笑顔になってしまいます。

その人が現れるだけで、一瞬で空気を明るく変えてしまう、そんな力があります。

 

「笑顔の力はすごいな~」と思ってしまう。

 

けれどある時、その人をそばで見ていると、その人が身体いっぱいで、

絞り出すように笑顔を作っている事に気がつきました。

 

その人は前に「暗くなりそうな時ほど楽しい事を考えて、小さい事にも感謝して、

いつも幸せに思う。どんな時も機嫌よく生きていく」と仰ってました。

「元気は上げようとした時に湧いてくる」とも。

 

だからあんなに頑張って笑ってるんだ。

振り絞るように笑うその人は、それはそれは光り輝いていました。

 

湧いてくる幸せもあるし、与えてもらう幸せもある、

そこにあるだけでの幸せもある。

 

けれど、自分から努力して作る幸せもある。

振り絞るようにして笑顔でいることも大切な時があるんだと学び、

涙が出そうになりました。

 

本当に素敵な教えを頂きました。

心から尊敬、感謝しております。

ありがとうございます。