神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

苦しみの波(2019・4・6)

時々やってくる苦しみの波。そんな時の私です。

 

辛いこと、苦しいことが自分の意志に反するようにやって来たりする。

心が閉ざされていくのが自分でも分かる。

深呼吸して、落ち着かそうと思ってみても、いつもの不安に飲み込まれそうになったりする。

 

そんな時に神様を感じるように、少しでも正気を取り戻せるように、

ただただ祈り求めて、神様を探し求めている時がある。

 

神様の優しい御言葉に何度涙をながしたことだろう。

すべては私に必要だから与えられた。

 

そう仰る神様の御言葉が辛く苦しく感じてしまう。

そして「私は何て弱いんだろう」と思ってしまう。

 

神様から離れたくない、見失いたくない、

だから祈り続ける。

 

必ずまた繋がるから。

見えなくしてるのは自分自身だから。

そう思う自分の心を信じて祈る。

 

辛くて苦しいだけの時にはあきらかに無かった光が、希望が、愛が、

今の私にはある。

与えてもらってるのがわかる。

 

もう一度、深呼吸をして、今何が一番必要かを考える。

 

神様が愛してくださる私自身を愛すること。

あるがままに愛すること。

 

神様からの愛と自分自身の愛で満たされた心は、

こんなにも私を強く輝かせてくれている。

だいじょうぶ、だいじょうぶ、だいじょうぶ。

 

試練を耐え忍ぶ者は幸いである。

それを忍び通したなら、神を愛する者たちに約束された命の冠を受けるであろう。

ヤコブの手紙1:12)