神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

令和(2019・4・1)

今日、新元号が発表された。 

 

『令和』

 

聞いた瞬間、なぜかちょっとウルッとしました。

平和で豊かで、それでいて気高い。

柔らかさと強さが備わったような響きに感じました。

 

皇太子さまもにっこりと頷かれたと仰っていた。

 

天皇陛下が31年かけてお作りになられた、あの神々しいお顔のように、

皇太子さまもこれから何年もかけて、お顔をお作りになっていくんだろうなぁ。

私はどこまで見ていられるかは分からないけれど、

戦争ない『平成』の平和を保たれた天皇陛下に受け継いで、

新しい天皇陛下らしいお顔になってほしい。

温かい、豊かな和が次の世代や異国の人たちにもつながってほしい。

 

いよいよ平成もあと1か月か~。

あのお優しい天皇ご夫婦のお顔を拝見できるのも、あと1か月か~。

象徴から解放されたら、もっと神々しい存在におなりになるんだろうな。