神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

天秤座満月と春分の日(2019・3・21)

今日は満月。天秤座満月。

天秤座の満月は『バランス』や『対人関係』だそうです。

天秤のイメージから「左右」や「対の関係」などの意味が強いんだろうな。

 

そして春分の日

太陽が真東から昇り、真西に沈むと言われてます。

昼と夜の長さが同じ長さとも言われてます。

仏教では春分の日秋分の日は、1年で最も極楽浄土に近い日と考えられてるそうです。

だから、お墓参りをされるみたいです。

 

もともと、春分の日は皇室の『春季高霊祭』という霊を祭る儀式のための祭日が

始まりだそうです。その法律の制定から、

『自然をたたえ、生物をいつくしむ』国民の祝日とされたそうです。

(へ~!知らなかった!)

 

スピリチュアルの世界の方や、宇宙のお導きを大切にされてる方は

春分の日を『宇宙元旦』と仰っていて、今日から新しいスタートになるそうです。

 

満月と春分の日が重なって、おまけにスーパームーンと書かれてる方も目にしました。

詳しい方々が今日と言う日をとても大切にされてるように書かれてます。

 

実は私も昨日の夜からいつものパワーストーンやアクセサリーをお月さんの力で

浄化するため、数時間外に置いておきました。

今夜が本番なので、今夜も同じように浄化しようと思います。

そして今夜はペットボトルのお水も一緒に置いて、月のパワーの入ったお水も作ろうと思ってます。

f:id:miporintama:20190218151852j:plain

 

お月さんが見えなくてもパワーに変わりはありません。

せっかく自然がくださるエネルギーだから、ありがたく頂こうと思います。

 

お月さんのパワーを信じて、浄化してもらって、

宇宙のパワーを信じて、エネルギー頂いて、

神様を信じて、自分を信じて、幸せに歩む努力をしていこう!

だいじょうぶ、うまくいくよ。