神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

頂いた奇跡の答え

先日、とても素敵な体験をしました。

 

私は友達と半年に1度ある所に行くのですが、その行事を2人とも

とても大切にしているんです。

会って話をすることも、そして集中して事を達成することも。

その行事を『祭り』や『フェス』と呼んでるほどに。

 

そんな『祭り』の日が近づいた時に彼女から「椎間板ヘルニアになって動けなくなったから、祭りは難しいかもしれない」と連絡がありました。

『祭り』まであと5日ほど。

今回は私も無理だろうと諦める方向に気持ちを持っていく努力をしていました。

ただ、祈りの時に「個人的なお願いですが、」と付け加え、祭りに2人で行けるように願っていました。「すべては御心のままに」と付け加えて。

週一の神社参拝時も笑顔でお願いし、「御心のままに」と付け加えて。

 

前日の午後、彼女から連絡がありました。

「朝起きた時は痛みで断ろうと思ったけど、行けそうな気がしてきた」と。

私は今回は本当にダメだと思っていたから「御心のままに」と言って、

「どちらになっても、私たちに必要な答え」と思っていたんです。

 

神様は私たちのお願いを叶えてくださいました。

私はその連絡を聞いて、神様からの愛と、友達も私と同じくらいにこの『祭り』を大切にしてくれている思いで、胸がいっぱいになって涙が出てしまいました。

 

偶然と思えば、偶然かもしれない。

大したことないと思えば、大したことない出来事かもしれません。

だけど、私にとってはとても大切で大きなことでした。

神様の愛情を心から感じられた出来事でした。

 

そして『祭り』は無事に楽しく終わりました。

友達の身体も不安定で、いつもの『祭り』のようにはいかなかったですが、

私にとっては、とても素晴らしい印象に残る『祭り』になりました。

 

友よ、ありがとね。身体大切にしてね。

神様、愛を心からありがとうございました。