神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

不完全(2019・3・9)

素敵な文章を目にしました。ブッダの教えです。

 

私は不完全なので、何一つ完璧にこなせるわけではありません。

それなのに、私は何でも「成功するべきである」と

思って自我を張ります。

精一杯頑張ったのに、上手くいかず落ち込みます。

いい加減に生きれば、なおさら自己嫌悪におちいるので、

頑張ってはみますが、

何一つ完璧にできないのです。

成功したか、失敗したかは、他人が下す勝手な判断です。

完璧な結果が100点だとするならば、

この世の誰ひとりも100点は取れません。

合格点に達するように努力しますが、落第することもあります。

それが自然の流れです。(日めくりブッダより引用)

 

 

人は完全じゃなんですよね。それなのに完璧を求める。自分にも、相手にも。

だから完璧にできなくて、落ち込んで自分を、相手を責めてしまうんですよね。

人は完全じゃないから思い悩まないで。完全な者は神様だけだから。

 

聖書の中に

何事も思い煩ってはならない。

ただ事ごとに感謝をもって祈りと願いを捧げ、

あなた方の求めるところを神に申し上げなさい。

そうすれば、人知ではとうてい測り知ることのできない神の平安が、

あなたがたの心と思いとを主にあって守るであろう。

(ピリピ人への手紙4:6-7)

 

 

あなたが精一杯頑張ったなら、あとは神様にお委ねしてください。

それだけ頑張ったあなたを神様はいつもちゃんと見てくださってます。

そして神様はあなたにとって最善の答えを与えてくださるはずです。

あなたを心から愛しておられるから。