神様大好き!みーのこころブログ♪

自己愛性人格障害の父とそれに従う母に育てられ、ウツとパニック症を患い生きづらかった私。そんな私に神様が手を差し伸べてくださった☆神様から愛と光をたくさん頂いて人生必死に生きてます。神様が教えてくださった事や人やメッセージを綴っていきます♪

笑顔参拝(2019・3・5)

この間ちょろんと書いた『引き寄せの法則』と感情の関係のお話です。

 

この間、神社に行った時、笑顔で参拝をしてみました。

 

参拝って、家でお祈りをするのと違って、『早く端的に』を意識すると思うんです。

他の方の迷惑になるから。

だから、その時によっては『心ある祈り』が出来ず、場当たり的な祈りになってしまう時があるんです。

それに、真剣にしようと思うと緊張と、無感情な感じになるんです。

 

今回ちょうど『笑顔週間』を実行していたので、家のお祈りの時のように、

笑顔でお祈りをしてみようと思ったんです。

その瞬間、意識がグッとあがりました。

瞬間に感情がポジティブに変換された感じ。

 

『引き寄せ』に大切なことは、引き寄せたい物や事に感情を乗せることだと教えてもらいました。

人は1日に約6万回ぐらい思考しているそうです。

浮かんでは消えて。

けど、その思考が現実になるのが少ないのは、感情を伴わないからだそうです。

何かを引き寄せたい時には、その引き寄せたい物や事が、

もうすでに引き寄せられた、叶ったような気持ちになることが大切だそうです。

逆にネガティブな事を考えて、その思考に感情を乗せてしまうと、

ネガティブな事を引き寄せてしまう。

こちらは私の専売特許のように何千回と体験してきました。

 

笑顔って不思議。

瞬間に感情が変化できるんだから。

そんな素晴らしいパワーのあるアイテムの笑顔を取り入れた『笑顔参拝』は

「あっ、何か違うかも」と直感しました。

引き寄せに繋がる何かを感じました。

 

もし機会がおありでしたら、試してみてください。